

SCM展示会に行ってきました‼

静岡で行われた『静岡キャラクターモデラーズ』さんの展示会に行ってきました✨

Facebookにアルバムを作成しましたので、良ければご覧下さいませ~(*≧∀≦*)

メンバーさんの作品


一般参加の作品


それでは、失礼いたします✨

おしまい…

明日から…



皆さんご無沙汰しています(^◇^)
あっがい谷の村長の庵です。

さていつもながら直前の告知で大変申し訳ございませんが、11月5日(土)、6日(日)と南港にあります、ATCにて『モデラーズフェスティバル』が開催されます。

わがあっがい谷も凝りもせず今回も参加させていただきますので、皆様ご都合よろしければ、足を運んでいただけると嬉しいです♪

ちなみに当日の配置は以下の通りになっており、あっがい谷は16番です(^◇^)







さて今回のあっがい谷では久しぶりにこの子に登場してもらい、
『アクエリ〇ンに負けてたまるか!!!無限拳』と題しまして、
ちょっとしたお遊び企画を…

026_20140624031806f18_2016110409294213d.jpg

どんな企画課といいますと…
あっがいたんや、べっがいたんを作ると自然と余ってくる腕のあのパーツをひたすらつなげてみようというものですw
ですので皆さんのお家に余っていて、いらないよっていう方がいらっしゃったら、モデフェスの期間中に持ってきていただいて、この子の腕につなげていただければというものです。
そんな訳で、よろしければ皆さんの余ったパーツをつなげてどのくらい伸びていくのか…
楽しみにしていただければいいかなぁって思います(^◇^)

そして前回の『あっがい谷祭り』よりスタンプカードをお配りさせていただいていますので、すでにお持ちの方は忘れずにお持ちくださいね♪
またまだお持ちでない方は、遠慮なくスタンプカード欲しいと村長の庵までお伝えくださいませ~(^◇^)
(ちなみにスタンプカードは見学で1個、作品のお持ち込みでもう1個スタンプを押させていただきます。全部たまるとちょっといいことがありますw)

それではあっがい谷では、今回も皆さんのかわいいあっがいたん達をお待ちしておりますので、気軽にあっがい谷に連れてきてあげてくださいね~♪

では皆さんとお会いできることを心よりお待ちしております(^◇^)

おしまい…

三重プラモサミットさんに参加します✨

三重プラモサミット

皆さん、こんばんわ✨
あっがい谷の村長の庵です~(*≧∀≦*)


先日のブログでも告知させて頂きましたが、あっがい谷として、
2016年7月18日(月祝)に三重県で開催される、『三重プラモサミット』さんに『あっがい谷』も参加させていただくことになりました♪
皆さん、見学はもちろん、当日可愛いあっがいたんをあっがい谷に連れてきてあげて下さい~(*≧∀≦*)
よろしくお願いいたします~(^^)/

おしまい…

さぁ‼あっがい谷の時間だ‼第一夜

皆さん、おはこんばんわ♪
あっがい谷の村長の庵ですw

『KCF』が終わりすでに幾日過ぎたことでしょうか…
ブログの更新が大変遅くなり申し訳ございませんって言っても、そんなに待たれているブログでもないからまぁいっかw

そんな訳で、『KCF』でのあっがい谷の様子をご覧下さい。

まずは当日の朝ですが、村長のおいらは、こんな感じであっがいたん達を連れていきました♪


もうね、何度か展示会を経験させていただいているので、梱包も慣れ、どこでもあっがい谷を展示できる感じですw


そして、数ある有名模型サークルさんを差し置いて、こんなに広い展示スペースを用意していただけました(*^_^*)
もうね、ホントに申し訳ない感じで、ホントにいいのかなぁって思ってびくびくしていました(-_-;)

さて以下から当日連れて行かせていただいていた子たちの紹介です。
ただ何度も連れて行っている子もいるので、今回からは、作品の作者さんと、作品名のご紹介と、簡単な村長コメントのみにさせていただき、新作や、今までご紹介できていない子たちについては、今まで通り、村長の独断と偏見のコメントを書かせていただきますのであしからず…


作品名:『スウィーツデコッガイ』
製作者:JOKER

村長より
今年の2月に『高石模型祭り』さんで見事来場者投票で見事1位を獲得させていただいた作品です。
今回はその時にいただいた楯も一緒に展示させていただきました(*^_^*)



作品名:『プチゾッグ』
製作者:ZIGGY

村長より
なんとも可愛らしいカラーリングの作品です。
その違和感のない見事な造形と、ディティールが加えられた、ぷちっがいたん♪
作者の『ZIGGY』さんは、先日発売された、『GHL009』で作例を担当されるようなお方です。
そんな方が作られたぷちっがいたんなので、こんなに完成度の高い作品になるんでしょうね。
ほぼ完ぺきなシンメトリーで、ゾッグの特徴を見事にとらえられているにもかかわらず、ぷちっがいたんの可愛らしさが残っている素敵な作品だと思いました~(^^)/



作品名:『チョコレートプチッガイ』
製作者:あやっち

村長より
このとても可愛らしい、ホントに食べれそうなぷちっがいたん達♪
作られたのは、『コジマ塾』さんで活動されている『あやっち』さんの作品です。
この子は初めて拝見させていただいたのは、『高石模型祭り』さんでした。
ちょうどその日がバレンタインデーの日だったということもあり、見事にしてやられたって思った可愛いぷちっがいたん達でした(^^)/
ホントにホワイトチョコと、ビターチョコに見えてしまい、しかもベースもちゃんとチョコの入っていた箱を使用されていたので、食べれるんじゃないかなぁって真剣に思ったりもした素敵な作品でした♪



作品名:『      』
製作者:赤い兎

村長より
作品名は今回作品カードを用意していなかったので、わからないので、空欄にさせていただいています。
すみません…
埼玉から当日お越しいただいていた、『赤い兎』さん♪
この作品は去年の『モデラーズフェスティバル』でも拝見させていただいていたのですが、今回はあっがい谷に連れてきてくれました~(^^)/
ホントに手の込んだ作品で、スチームパンクの世界観がよく伝わってくるべあっがいたんでした。
可愛い感じの作品が多くみられる、べあっがいたんの中でも、かなりカッコいいべあっがいたんで、男女問わず、見に来られていた方々が、凝視されていたのが印象的でした。



作品名:『       』
製作者:赤い兎

村長より
先程のべあっがいたんと同じシリーズのべあっがいたん♪
『赤い兎』さんにお話を伺ったところ、この子の背中には大きなネジがついているのですが、ネジを巻いて動くと面白いだろうなぁっていうイメージで製作されたとのことでした。
作品の精度や、素敵な塗装でとってもアートな感じのべあっがいたんに変身していて、いろんなアプローチがまだまだあるんだなぁって思った作品でした。



作品名:『ハンターベアッガイⅢキリン装備』
製作者:リュウ

村長より
なんだかんだとずっと展示会に参加してもらっているべあっがいたんです♪
作者さんは『凸+凹の店』さんの常連さんの『リュウ』さんの作品です。
詳しくは、過去のブログを探してみて下さいね♪



作品名:『オトモプチッガイ”ブレイブ装備”』
製作者:カケヒ軍曹

村長より
今回の『KCF』でひときわ目立っていたネオジオングを作られていた、『コジマ塾』さんで、ご活躍の『カケヒ軍曹』さん♪
そんな大作を作られた『カケヒ軍曹』さんが作ってくれたぷちっがいたんです。
詳しくは、過去のブログを見て下さいませ~(^^)/



作品名:『アイアンマンッガイ』
製作者:トヲル


村長より
この子も最近皆勤賞のべあっがいたんですw
有名な『First Age』さんの会長さんでいらっしゃる『トヲル』さんの作品です。
詳しいことは、あっがい谷のブログから探してみて下さいね♪



作品名:『バンシィッガイ』
製作者:トヲル

村長より
『アイアンマンッガイ』同様、村長が借りたまんま返せない状態なのをいいことに、連れまわしている子ですw
作者さんは『First Age』さんの会長さんでいらっしゃる『トヲル』さんです。
詳しくは、ブログをさかのぼってみて下さいね。



作品名:『サンバルカンッガイ』
製作者:庵

村長より
すみません、村長のなんちゃって造形の作品です。
後ろの『よしごう』さんが作ってくれた『サンバルカンロボ』がなければわからないですね(-_-;)



作品名:『バナージッガイとオードリーッガイ』
製作者:猫大名

村長より
あっがい谷のスナフキンこと『猫大名』さんの新作。
相変わらずのクオリティーで、各キャラクターの特徴を見事に踏まえた造形力は、ホントにすごいの一言に尽きます(*^_^*)
今回のこの作品は、ほのぼのとした雰囲気が伝わってくるビネット風になっていて、とっても可愛らしい作品だと思いました♪
いつも思うのですが、誰が見てもちゃんとそのキャラクターだっていうのがわかるのがホントにすごいなぁって感心してます。



作品名:『プチセカイとミライッガイ』
製作者:猫大名

村長より
こちらの作品も『猫大名』さんの新作。
『ビルドファイターズトライ』の主人公とそのお姉さん♪
セカイくんより、ミライさんの方が大きいのが、おもしろいなぁって思ったのですが、やはりパッと見てすぐ誰だかがわかる作品。
ホントにこのパーツを複製して、販売してくれないかなぁっていつも思ってしまう村長なのでした…
細かいところをよく見ると、セカイくんの腕が改造されていたりして、動きが見せられるように改修されているところが、すごいなぁって思ったりもしました~(*^_^*)



作品名:『アトラッガイ』
製作者:猫大名

村長より
続いての作品も『猫大名』さんの新作。
『鉄血のオルフェンズ』より人気キャラの『アトラ』ちゃんをイメージしたぷちっがいたん♪
どうやら『猫大名』さんは、『アトラ』ちゃんがお好みなのか、かなりの力作になっているように感じたのは、村長だけでしょうか…w
ベースも市販の物を使われてはいるものの、『猫大名』さんの作品のクオリティーが半端ないので、とってもマッチしていて、素敵だなぁって思った作品でした♪



作品名:『M1号ッガイ』
製作者:クリスタルボーイ

村長より
いつももう作らないよっていう割には、あっがい谷に遊びに来て下さる『クリスタルボーイ』さん。
今回も新作を連れてきてくださいました~(^^)/
ホントは『ガラモン』を作られる予定だったのですが、途中経過でなぜか『M1号』に…w
でもその造形力はさすがで、見事な『M1号』のぷちっがいたんに仕上がっていました(*^_^*)
知っている人は、限られるのかなぁって思っていたのですが、テレビのある番組のおかげか、若い世代の男女問わず、認知されていて、ご覧になった皆さんが、笑顔になっておられたのが印象的な作品でした♪



作品名:『プチシマカゼ』
製作者:見

村長より
この子は『凸+凹の店』さんの常連さんの『見』さんの作品♪
ゲームの『艦これ』のキャラクターをイメージにされた作品で、ぷちっがいたんにファンネルポッドをセットして、『連装砲ちゃん』をファンネルのように飾ることのできる作品になっています(*^_^*)
とっても渋いカラーリングなんですけど、ゲームをされている方は、すぐに気づかれていて、雰囲気がちゃんと伝わっているんだなぁって感心した作品でした~(^^)/



作品名:『ボーカロイドバンド』
製作者:見

村長より
この子たちも『凸+凹の店』さんの常連さんの『見』さんの作品。
初めは、『初音ミク』ちゃんと、『亞北ネル』ちゃんと、『重音テト』ちゃんの3匹だけだったのですが、『高石模型祭り』さんで、『鏡音リン』ちゃんと、『鏡音レン』くんが加わり、5匹組になりました♪
とっても可愛らしい世界観が伝わってくる作品で、最近よく展示会に連れて行っているのですが、どこの会場でもお客さんからは評判のいい作品です(*^_^*)



作品名:『プチスーパーマリオッガイ』
製作者:しるばにあ

村長より
この素敵な作品は、『凸+凹の店』さんの常連さんの『しるばにあ』さんが作ってくださいました♪
『高石模型祭り』さんに初めて連れてきていただいたのですが、当時会場の子供さんたちから、大人気の作品でした♪
アイロンビーズで素敵な背景をドット絵のように仕上げておられ、主人公のマリオとルイージをぷちっがいたんで表現されている素晴らしい作品で、かなりの時間と労力が費やされただろうなぁって思った作品でした(*^_^*)



作品名:『プチッガイ フェザーストライカー+Bビット』
製作者:ムルチ

村長より
知る人ぞ知る『関西仮組』さんの『ムルチ』さんの作品。
何かと有名になってしまった『ムルチ』さんの有名になる前に作っていただいていた作品です。
詳しくは、あっがい谷のブログで見てみて下さい♪



作品名:『モノクマッガイ』
製作者:日高のりを

村長より
村長がよくお世話になっている、『MOKEISHOP R』さんの常連さんで、『大阪モデルワークス』さんでご活躍中の『日高のりを』さんの作品です。
この子も何回か展示会に出ている子なので、あっがい谷の過去ブログを探してみて下さいね♪

さて今回はここまで…
まだまだ先は長いですが、しばらくお付き合いのほどよろしくお願いいたします~(^^)/

お知らせ…
三重プラモサミット

2016年7月18日(月祝)に三重県で開催される、『三重プラモサミット』さんに『あっがい谷』も参加させていただくことになりました♪
皆さん、よろしくお願いいたします~(^^)/

おしまい…

いよいよKCFです…

KCF2-1.png

皆さんこんばんわ!
本当なら模型をしていないといけないのに、今更ながらアストルティアで遊んでしまっていた、あっがい谷の村長の庵です。

さていよいよ週末は『KCF』ですね。

今回もあっがい谷は参加させていただけるのですが、皆さんに告知をするのが大変遅くなり申し訳ございませんでした(^_^;)

タイムスケジュールなどは、『コジマ塾』さんのHPをご参照ください。

さて続きまして、あっがい谷祭りにご参加していただける方にお知らせです。

当日参加して頂ける方は、両日とも11時より作品搬入時間となりますので、そのままあっがい谷の方まで作品をお持ちしていただくようお願いいたします。
あっがい谷の展示場所は、『コジマ塾』さんのHPに記載されていますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

作品を展示していただいた皆様には、恒例の参加証をお渡しさせていただきます。

そして今回より、ちょっとした企画を始めてみたいと思い、村長が悪だくみをしていますので、当日までお楽しみにしていてくださいね♪

さて今回のあっがい谷では、久しぶりにゲスト作品を展示させていただくこととなりました!!!
ツイッターなどで作品を見たことがあるとは思いますが、とっても可愛いくまちゃん達を作られていらっしゃる、『孚希宮 桜子(フキノミヤサクラコ)』さんです♪

今回はとっても素敵なくまちゃんを何匹かお借りすることができましたので、当日は『孚希宮 桜子(フキノミヤサクラコ)』さんの可愛い世界観を楽しんでいただければいいなぁっと思っていますヽ(^o^)丿

村長の特権ですでに作品を拝見させていただいていますが、ホントに素敵で可愛らしいくまちゃん達なので、ぜひ当日を楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆

さてそれでは、皆さん当日はあっがい谷祭りでお会いできることを楽しみにお待ちしております♪

おしまい…
プロフィール

庵

Author:庵
あっがい谷に生息する、田舎の工作員です(*^_^*)

基本的にへっぽこモデラーなので大したことはアップできません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
