FC2ブログ

『あっがい谷祭り』まで…

最近暑くて大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あっがい谷の村長の庵です♪

『K.C.F 関西キャラクターモデラーズフェスティバル』さんでお邪魔させていただく『あっがい谷祭り』まで残りちょうど1か月になりました。

そこで『K.C.F 関西キャラクターモデラーズフェスティバル』さんからご連絡いただいている連絡事項をお伝えさせて頂きます。
※ご連絡いただいたメールの内容を掲載させていただきます。

まずは…

<当日のタイムスケジュール>
 11:05 展示参加者搬入開始
 12:00 観覧入場開始
 17:00 展示会終了、撤収開始
 18:00 撤収完了
 18:30 打ち上げスタート

 展示参加者は11時のボークスオープンから会場入り、設営ができます。
 ただし11時のオープンは店入り口とエレベーターは込み合うことが予想されますので、少し時間をずらしたりしていただけるとスムーズに搬入できるかと思います。
 12時から観覧開始となりますので12時までに設営完了できるようにお願いします。
 展示会終了は17時で撤収を開始します。
 18時までには完全撤収できるようお願いします。

<展示テーブル>
 島ブース状の配置になりますので四方から見られるよう作品を配置されるのをお勧めします。
 テーブルに布等をかける場合は各サークルでご用意下さい。
 展示用の雛壇等も持ち込んで使っていただいても問題ありませんが、あまり背の高くなる展示は転倒の危険もあるのでご配慮下さい。
 電源等必要な場合は事前にご連絡下さい。
 また延長コード等は各サークルでご用意下さい。
 展示作品のジャンルは問いません(ガンプラ、キャラクター物、スケールetc)
 ただし過度に卑猥な表現等の公序良俗に反する作品、
 無版権や違法コピーの海賊版キットを使用した作品はお断りします。

※村長から…
 『あっがい谷祭り』の展示テーブルのサイズは、180㎝*90㎝となっております。
 一応、たくさん展示していただけるように、雛壇を用意させていただく予定ですが、万が一テーブルに収まらないようであれば、展示会場の壁面の棚に飾らせていただけるようになっていますので、皆さんどんどんあっがいたん達を連れて来て下さいね♪

<打ち上げ>
 18時30分から「まんぷく市場 宗右衛門町店』で打ち上げを行います。
  http://r.gnavi.co.jp/k865601/
 予算は3980円で食べ飲み放題2時間です。

※村長から
 コジマ塾さんの方から、『あっがい谷祭り』に参加して下さる方で、打ち上げへの参加をご希望の方は、庵さんの方で、参確を取って下さいとのことでしたので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、村長の庵までご連絡いただくようにお願いいたします。

最後に今更なのですが、『あっがい谷祭り』に作品を持参予定の方はもう一度お手数ですが、こちらにコメントいただくか、直接村長の庵までご連絡して頂くよう、よろしくお願いいたします♪
それと打ち上げへの参加も同じくコメントなり、庵までご連絡よろしくお願いいたします。

それでは、当日皆さんと皆さんの連れて来てくださるあっがいたん達に出会える事を楽しみにしております。

おしまい…
スポンサーサイト



静岡ホビーショーに行って来ました…

皆さんこんばんわ♪
あっがい谷の村長の庵です。

ちょっと今更なのですが、静岡ホビーショーのおいらが個人的に気に入った作品を並べてみました♪
だらだらと続きますが、最後まで見れる方はどうぞ~(*≧∀≦*)

サムネイルをクリックすると少しだけ大きく見れます♪


































































































































































































































































ホントにここまでお疲れ様でした~♪

おいらの好きな子達はまた別の機会に…

おしまい…

赤ロボ祭りに行って来ました…

GWもあと1日…
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
あっがい谷の村長の庵です。

何だかしばらくぶりの更新ですが、今日は『赤ロボ祭り』に行ってきました♪
久しぶりにお会いする方達と楽しくお話したり、タギミさんでお買い物したりと楽しんできました(*^_^*)

今回の祭りは赤いロボット限定だったのですが、おいらはこの子達を作って連れて行ってきました~♪


まずはこの子…



コトブキヤさんのロジコマちゃんです♪
とっても作りやすくて、かわいい子です(*^_^*)
マスキングが多いのですが、付属の塗装しない方用のシールをうまく使って、マスキング代わりにしたら、結構いい感じに仕上がってくれました♪

お次は…



これまたおいらの好きなかぷるたん♪
ターンAガンダムに出てきていた緑色のかぷるたんは今回の祭りには出せないので、赤いかぷるたんを作ってみました(*^_^*)
改造ポイント?は右手なんですが、ディオラマの陸戦ガンダムの手をパーツ取りして、武器はSDのパーフェクトユニコーンのタンクとMGユニコーンのバズーカーのパーツをベースに、プラバンでとげとげを作って、製作してみました(^_-)-☆

そして最後は…



たけさんに譲ってもらった、がりあんたん♪
なかなかなキットですが、それなりに仕上げることができました(笑)
まぁかなり雑なので、雰囲気重視ということで…
一応あれこれといじってみたんですけど、所詮おいらのレベルじゃどうにもならないことだらけ…
それでもお祭りに参加する時に、画像を上げちゃってたので、頑張って仕上げてみました(^_^;)
後は武器のガリアンソードは…
0.5㎜の真鍮線をベースにコピー用紙を張り付けて、それっぽく見えるように、仕上げてみたんですけど、タギミさんの店長さんにはそこそこ許してもらえるレベルで良かったです(*^_^*)

さて今回は全部で60体以上の作品が持ち寄られていたのですが、こんな子達が見れました♪
コメントとか入れていませんが、雰囲気が伝われば…
途中赤ロボとは関係ない感じの物もありますが、あまり気にしないでくださいね(笑)









































































































































最後まで見てくださいまして、どうもありがとうございました。
なかなか赤一色と言っても、いろんな赤があるんだなぁって思いました。
ちなみにおいらは今回、ガイアカラーのプレミアムレッド一色だけを使っていたのですが、ベースの色を変えてあったので、同じ赤でも全然違う感じになって、色々と勉強になったイベントでした(*^_^*)

そんな素敵なイベントを企画してくださいました、ネバー企画の皆さんどうもお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございました♪

さて今度は6月28日に行われるあっがい谷祭り用の子達を作ってあげなきゃ…
皆さんの素敵なあっがいたんたちもお待ちしていますよ~♪

おしまい…
プロフィール

庵

Author:庵
あっがい谷に生息する、田舎の工作員です(*^_^*)

基本的にへっぽこモデラーなので大したことはアップできません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR