FC2ブログ

さぁ!ベアッガイⅢの時間だっ!第1話

皆さん、お待たせしました、あっがい谷の村長の庵です。
『ベアッガイⅢ祭り』作品紹介をぼちぼち始めたいと思います♪

それではお楽しみください…
そうそうサムネイルをクリックしてもらうと大きくなります。
※製作者さまの敬称は省略させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

モフッガイさん
作品No.001
作品名:モフッガイさん
製作者:庵
コメント:おいらの大好きなモフモフです。

村長より
まぁおいらの定番の工作になっているモフモフです。
だいぶ慣れてきたので、そこそこ見れる作品になってきたのではないでしょうか(笑)



すみません、おいらの作品なのに画像なし…
お祭り当日チナちゃんが持っていた、眉毛のついてたベアッガイⅢです。

作品No.002
作品名:パチ組ベアッガイⅢ
製作者:庵
コメント:基本はこの子です。

村長より
すべての始まりの作品でした。
この子が皆さんのおかげでいろんな作品に変わっていきました♪


黄色のあっがいたん
作品No.003
作品名:黄色のあっがいたん
製作者:庵
コメント:余ったパーツで作ってみました。

村長より
おいらが大好きなのはやっぱりベアッガイⅢではなく、この子なんですねぇ…
今回お祭りをさせていただいて、改めて認識させていただきました(笑)


しろくまカフェッガイさん
作品No.004
作品名:しろくまカフェッガイさん
製作者:庵
コメント:なんとなく雰囲気が伝わればいいなぁ…

村長より
ただ真っ白に塗って、スカーフはマスキング塗装して、エプロンはコピー用紙を塗装して工作しました。


らいよんちゃんッガイさん
作品No.005
作品名:らいよんちゃんッガイさん
製作者:庵
コメント:あの表情が再現できているでしょうか?

村長より
MBSさんのキャラクターなので、初めてご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな感じのマスコットキャラクターなんですよ~!お恥ずかしいことに肝心の数字がひっくり返ってました(^_^;)


がいむッガイさん
作品No.006
作品名:がいむッガイさん
製作者:庵
コメント:おいらの鎧武に対するイメージはこんな感じです。

村長より
本体はキャンディー塗装で、何気に手をかけてますが、頭は本物のフルーツです(笑)
会場ではフルーティーな香りを醸し出していたはずです♪


マミるっ!
作品No.007
作品名:マミるっ!
製作者:とうたん
コメント:初めて作りました。

村長より
今回、初めてプラモデルを作ったにも関わらず、エアブラシでの塗装をしたり、紙粘土で造形したりととっても頑張ってくれていました。このシーンをご存じでない方は『魔法少女まどか☆マギカ』をご覧くださいませ♪


モフッガイさんVer.1/100
作品No.008
作品名:モフッガイさんVer.1/100
製作者:庵
コメント:MGあっがいたんをベースに頑張ってみました♪

村長より
頭は紙粘土で作ってます。耳やリボンはダンボールを芯にして、モフモフ仕上げています。
関節可動に制限がないので、ベースのMGあっがいたんができる動きはすべておこなえます(^o^)


あうっ…
入口のところにあった、気持ち悪い手の長いベアッガイⅢです…
これまた画像の取り忘れ…
すみません…

作品No.009
作品名:手なッガイさん
製作者:庵
コメント:みんなでどんどんつなげて遊ぼう!

村長より
ベアッガイⅢの余剰パーツを有効活用しようと思った作品です(笑)
最終的には、手の長さは3m50㎝を超えた長さになっていました♪
ご協力どうもありがとうございました~(笑)


ベアッガイⅢダークマター
作品No.010
作品名:ベアッガイⅢダークマター
製作者:須永かずを
コメント:ダークチナちゃんを想像してもらえれば嬉しいです!

村長より
実はこの作品、『ずをコン』でおなじみのかずを先生の作品なんです。
今回は特別ゲストとして、おいらが制作を依頼させてもらったゲスト作品でした。
お気づきになった方もいらっしゃったようですが、気づかなかったあなた、損しましたね~

実際この作品をよく見させていただくと、やっぱりすごいんですよね~
素人のおいらがどうのこうのっていうのはおこがましいのですが、ダークマターブースターの仕上げ方や接続方法など、かなりかずを先生のセンスが感じられる作品になっていたんですよ。
この作品にちゃんと気づけた方、自慢してくださいね~♪

2014.6.16追記
そんなかずを先生のブログ『Remembrance2』で先生の素敵な作品の数々を楽しんでください♪

さて、こんな感じで、10匹づつご紹介していきたいと思います。
できるだけ早くにすべての作品をご紹介できるように頑張りますが、生温かく見守っていてください(笑)

おしまい…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

庵

Author:庵
あっがい谷に生息する、田舎の工作員です(*^_^*)

基本的にへっぽこモデラーなので大したことはアップできません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR