FC2ブログ

さぁ!ベアッガイⅢの時間だっ!第2話

皆さんこんばんわ、あっがい谷の村長の庵です♪

さぁ今回も『ベアッガイⅢ祭り』に参加してもらった子達の紹介です。
そうそうサムネイルをクリックしてもらうと大きくなります。
※製作者さまの敬称は省略させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

キングギドラッガイさん
作品No.011
作品名:キングギドラッガイさん
作成者:シック・スカート
コメント:これが最後のガンプラになると思います(笑)

村長より
最近めっきりリアル指向に転向していらっしゃるシックさんですが、久しぶりのガンプラにもかかわらず、リアルを求められ、このキングギドラの鱗はマスキングテープを菱形に切り出しひたすら貼り付けるという作業を繰り返されたそうです。
おいらには真似することはできません…

2014.6.16追記
リアル指向のシックさんのブログ『シック・スカートのジオラマ無法地帯』で最近のシックさんのリアルな作品をお楽しみください。


ボロッガイさん
作品No.012
作品名:ボロッガイさん
作成者:ながの
コメント:

村長より
おいらの行きつけの『模型ショップR』さんの常連さんの作品。
絶対に作りたくないといっていた割には、ちゃんと設定に基づいた感じで、綿を出してくれたり、コードが出ていたりと、なんだかんだ手をかけてくれていたのが印象的でした♪


ベアッガイⅢアイアンマン仕様
作品No.013
作品名:ベアッガイⅢアイアンマン仕様
作成者:YOSHIパパ
コメント:スパイダーマンからネットを使って色を…

村長より
この作品も『模型ショップR』さんの常連さんの作品。
今回のお祭りの中で真っ先に完成させてくれていた作品でもあります。
メタリックのカラーリングもきれいで、ボディーなどに観られる網目模様は、みかんの網を使ってマスキング塗装されるなど、独創的で、とても斬新な作品をどんどん作られています。


ベアッガイⅢチョッパー使用
作品No.014
作品名:ベアッガイⅢチョッパー仕様
製作者:YOSHIむすめメイ
コメント:メイが作って、おやじが改造して、メイが色を塗りました。チョッパーに見える?

村長より
まだメイちゃんは中学生なのですが、グランドワークは大人顔負けのスキルを持っているもけ女さんです。
YOSHIパパさんの影響で、小さい頃から模型に触れているので、ベアッガイⅢぐらいは簡単に作ってしまったでしょう。
最近エアブラシを使い始めたということなので、今後がとても楽しみです♪


ベアッガイⅢA-JA.Ver.
作品No.015
作品名:ベアッガイⅢA-JA.Ver.
製作者:池内
コメント:約7年ぶりに模型を作りました。店のイメージカラーのグリーンとブラウンでまとめました。うちがどんな理容室か気になったら『バーバーエイジャ』ですぐ検索!

村長より
『BARBER A-JA』さんの店長さんの作品。趣味で模型を作られていらっしゃったようですが、結婚されてからはしばらく作られていなかったようです…。今回ご縁がありまして、参加をお願いさせていただいたところ快く引き受けてくださいました。
とっても落ち着いた作品に仕上がっていて、久しぶりに作られたとのことでしたが、ブランクを感じさせない感じに仕上がっていたのが、印象的な作品でした♪


モモッガイ
作品No.016
作品名:モモッガイ
作成者:てんまる
コメント:

村長より
てんまるさんは前回のベアッガイ祭りにも参加していただいていたもけ女さんです。
今回はピンクを基調としたカラーリングで、とってもかわいらしい雰囲気でまとめて仕上げてくださいました♪
何気に筆塗りが苦手とおっしゃていて、ところどころみられるシルバーは実は綿棒でつけられているんですよ。
ちょっとしたデザインですが、ワンポイントとして、効果的だなぁって思いました。


ベアッガイⅢではないんだよ!ベアッガイⅢとは…
作品No.017
作品名:ベアッガイⅢではないんだよ!ベアッガイⅢとは…
作成者:Solaris
コメント:

村長より
この作品も『模型ショップR』さんの常連さんだった?(今は仕事で愛知にいらしゃいます)方の作品。
パールホワイトとパープルでとってもきれいな作品♪
限られた時間と模型環境の中で作ってもらったとは思えない感じの仕上がりになっています。
カラーリングセンスが光る作品だなぁって思いました♪


デコベアッガイⅢ
作品No.018
作品名:デコッガイⅢ
製作者:JOKER
コメント:

村長より
前回のベアッガイ祭りでとっても可愛いデコレートした作品を作ってきてくださったJOKERさん。
今回も前回を超える作品を仕上げてきてくださいました。普段はとてもかっこいい作品をさらっと仕上げてこられるほどのスキルをお持ちの方なのですが、今回は名パティシエとして、腕を振るってくださいました(笑)
ちなみにJOKERさんも『模型ショップR』さんの常連さんです♪おいらの大好きなあっがいたんをたまに作ってくれて、物々交換させてもらっています(*^_^*)


キカイクマ
作品No.019
作品名:キカイクマ
製作者:まつば
コメント:熊といえばこれでした…

村長より
このお方も『模型ショップR』さんの常連さん。
おいらは勝手に『青の貴公子』と呼ばせてもらっていて、大体青く塗装するのが好きなお方なんですけど、今回は何気に細かい改修をしてくださり、とっても機械らしいシルバーのカラーでカッコよく仕上げてくださいました。
よ~くみるとお鼻とお口のパーツも小さく加工されているなど、職人的な作業をさらっとこなしてくださっていました♪


たこ焼きベアッガイⅢ
作品No.020
作品名:たこ焼きベアッガイⅢ
製作者:しのぶ
コメント:

村長より
『凸+凹の店』さんの常連さんのしのぶくん。
普段は東京で生活しているのですが、大阪の実家に帰ってきた時に、作業をして完成させてくれていたそうです。
ベアッガイⅢの特徴を活かしたナイスな塗装で、大阪らしいとっても可愛いベアッガイⅢに仕上がっているなぁって思いました。
ちょっとしたことで印象がガラッて変わるのですが、このネタを思いついたのはすごいと思いました♪


さぁて、今夜はこれで終わりです…

おしまい…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

庵

Author:庵
あっがい谷に生息する、田舎の工作員です(*^_^*)

基本的にへっぽこモデラーなので大したことはアップできません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR