FC2ブログ

さぁ!ベアッガイⅢの時間だっ!第3話

まだまだ先は長いですね…
あっがい谷の村長の庵です。

引き続き『ベアッガイⅢ祭り』に参加してもらった子達の紹介です。
そうそうサムネイルをクリックしてもらうと大きくなります。
※製作者さまの敬称は省略させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

ベアッガイⅢ
作品No.021
作品名:ベアッガイⅢ
製作者:かけぞう
コメント:

村長より
『模型ショップR』さんでお知り合いにさせてもらったかけぞうさん。
普段はかっこいいカーモデルなどをたくさん作られていらっしゃいます。今回は何を血迷われたのか、かけぞうさんご自身からちょっと作ってみたいかもということを耳にしたので、速攻お祭り参加お願いさせていただきました。
やっぱり何を作られても美しく仕上げられるかけぞうさん。今回のベアッガイⅢもとっても綺麗な塗装で仕上げていただきました!


ベアッガイⅢ
作品No.022
作品名:ベアッガイⅢ
製作者:ペプガミ
コメント:

村長より
『凸+凹の店』さんでいつもお会いさせてもらっているペプガミさん。
最近はガレキの製作を楽しんでおられるのですが、前回のベアッガイ祭りに参加したということで、今回も強制参加(笑)。
今回は何やらっていう塗料の試し吹きを兼ねての作品になっているのですが、とてもきれいなカラーリングで、さくっと仕上げてくれていました。
完成した時に、思わず玉ねぎみたいな色だねって言ったのは内緒です(*^_^*)

ベアッガイⅢ
作品No.023
作品名:ベアッガイⅢ
製作者:楽
コメント:

村長より
知る人ぞ知る『凸+凹の店』さんの店長さん。
今回のお祭りではほんとにいろいろお世話になっていたのですが、その合間を縫って、かわいいベアッガイⅢを仕上げてくださいました。
この子はペプガミさんと同じ塗料の色違いなのですが、ペプガミさん同様、表面処理に気を使っておられ、とっても艶々できれいな子に仕上げてくれています♪
比較的早くに完成されていましたが、お店のお客様が、ベアッガイⅢばかり作りに来るので、しばらくは黄色いキットは見たくないはずですwww


ベアッガイギフト
作品No.024
作品名:ベアッガイギフト
製作者:UN
コメント:リボンからプレゼントをイメージしました。

村長より
『凸+凹の店』さんの常連さん。
模型歴はまだ浅いもけ女さんなんですが、『凸+凹の店』さんで開催されている造形教室にも毎回参加されていて、そのスキルはどんどん上達していらっしゃいます。前回のベアッガイ祭りにも参加してもらっていたのですが、今回はとてもアートな作品に仕上げてくださっていて、ベアッガイⅢをここまでの作品にしてもらって、とってもおいらは嬉しく思いました♪


はじめての共同作業
作品No.025
作品名:はじめての共同作業
製作者:しげお
コメント:セイ君とコウサカさんが合体しました。

村長より
このお方も『凸+凹の店』さんの常連さん。
普段からよくガンプラを作られていて、お店では独特の物まねで場を和ませてくださっていらっしゃいます♪
今回はビルドファイターズ作品らしく、セイ君とチナちゃんの作品のミキシングで、カッコよく仕上げてくださいました。
カラーリングにも個性を出してもらっていて、オリジナルのカラーリングのセンスが光る作品だと思いました♪


怪獣ブースカッガイⅢ
作品No.026
作品名:怪獣ブースカッガイⅢ
製作者:ミハル
コメント:WAVEのエポパテを1箱半使いました。

村長より
実はおいらもあっがいたんでこのネタを考えていたのですが、ここまで完成度を上げられてしまうともうお手上げです(^_^;)
作品はとても素晴らしく、何の違和感もなく、ホントにブースカにしか見えません…作品単体だけでなく、オリジナルのベースのセンスも大変素敵で、一つに合わさった時の完成度がホントに見事としか言いようがない作品です!
当日会場でもこれは卑怯だ!すごい!とかホントにいろいろ耳にした作品の一つです。
ちなみにお次の作品の作者さんの奥様でもいらっしゃいます(*^。^*)


石像
作品No.027
作品名:石像
製作者:たけ
コメント:大理石を掘りました。

村長より
この方のことを知らない方の方が少ないんじゃないかと思えるたけさん。凄腕モデラーさんのお知り合いがたくさんいらっしゃる知る人ぞ知るお方です。
そんなたけさんも前回のベアッガイ祭りには、鼈甲塗装でベアッガイを仕上げてくださっていたのですが、今回もまた塗装技術で、プラスチックのベアッガイⅢを見事な大理石の石像にしてくださいました。いろいろ詳しくツイッターなどで解説してくださっていたのですが、当日もいろんな方からいろいろと質問を受けておられたように見えました。
今回の作品は全体に施された一瞬本物かと見間違えるほどの大理石塗装がホントに見事で、プラモデルの作品には見えないのが印象的でした♪


トラッガイ
作品No.028
作品名:トラッガイ
製作者:ナヲツグ
コメント:某在阪球団のマスコットをモデルに…

村長より
前日からナチュラルハイだったナヲツグさん。このお方も『凸+凹の店』さんの常連さんです。
普段から野球をされていらっしゃるということもあって、今回はとっても可愛らしいベアッガイⅢに仕上げてくださっていました。
マスキングによるユニホームの縦縞の再現、プラバン加工による帽子の作成など、何かといろいろ大変な作業を楽しく仕上げていってくださいました。
普通にキャラクターグッズとしても扱われそうな素敵な作品です♪


アスール・ベアッガイⅢ
作品No.029
作品名:アスール・ベアッガイⅢ
製作者:まさ
コメント:設定的には、製作者はバンシィ・ブラウと同じ藍です。

村長より
密かに凄腕モデラーのまさくん、自ら参加表明をしてくれて、今回のお祭り参加となりました。
しかしいざ参加を決められてから、なかなかテンションが上がらなかったみたいで、生みの苦しみを嫌というほど味わっていたのではないでしょうか(^_^;)
作品はとっても綺麗なブルーでまとめられていて、オリジナル設定のバンシィ・ブラウという、当日同時開催されていたオリジナル作品のカラーリングに合わせて、すっきりとした作品にまとめてくれていました♪


キングベアッガイ
作品No.030
作品名:キングベアッガイさん
製作者:見
コメント:宇宙から来たベアッガイさんです。

村長より
これまた『凸+凹の店』さんの常連さん。
まさかのブルジョア作品!頭だけのパーツ取りのためだけに2匹のベアッガイⅢを追加購入!
その甲斐あって、とってもインパクトのある可愛らしいキングベアッガイさんとして、会場に降臨されていました!
見た目のインパクトはもちろん、細かいところまで、手を加えられていて、ネタ系大好きなおいらとしては、やられたなぁっていう作品に仕上がっていました♪

さて今日もちゃんと更新できました…
ちゃんと最後まで続けられるかなぁ…
皆さん最後までお付き合いホントによろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

おしまい…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

庵

Author:庵
あっがい谷に生息する、田舎の工作員です(*^_^*)

基本的にへっぽこモデラーなので大したことはアップできません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR