FC2ブログ

さぁ!ベアッガイⅢの時間だっ!第4話

今日はいいお天気でしたね~♪
あっがい谷の村長の庵です。

さぁ『ベアッガイⅢ祭り』に参加してもらった子達の紹介の時間です。
いつものようにサムネイルをクリックしてもらうと大きくなります。
※製作者さまの敬称は省略させていただいておりますので、ご了承くださいませ。

邪神様
作品No.031
作品名:邪神様
製作者:姫や猫之嬢
コメント:模型サークル暗礁空域~茨の道~

村長より
等身大の鉄人28号がいる神戸・新長田に有る『ライト模型』さんを拠点に活動している模型サークル暗礁空域~茨の道~からのご参加!
禍々しい感じのカラーリングに口から出ている触手のウニョウニョ感が何とも言えない作品!
質感の違う塗装がさらにいい雰囲気を醸し出しているのがとても印象的でした♪


キティッガイ
作品No.032
作品名:キティッガイ
製作者:ハンドル☆メイ
コメント:模型サークル暗礁空域~茨の道~

村長より
同じく神戸・新長田に有る『ライト模型』さんを拠点に活動している模型サークル暗礁空域~茨の道~からのご参加!
実はおいらこの作品5月に行われていた静岡ホビーショーでも拝見させていただいていました。
まさかまたこの子が見れるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。画像にはとれていないのですが、この可愛い顔の後ろには、怒ったベアッガイⅢの顔がちゃんとついているんですよ!皆さんは気付かれていましたか?
国民的キャラクターの雰囲気が抜群で、違和感ないのがとっても印象的な作品でした♪


MGベアッガイⅢ
作品No.033
作品名:MGベアッガイⅢ
製作者:凸+凹 楽 feat.NAOMI & JUNJUN
コメント:夏休みの工作レベルでゴメンナサイ

村長より
まさかの『凸+凹の店』さんの店長さんのおかわり作品(笑)
おいらも1/100スケールを作っていたのですが、さすがに店長さんは性格がきちんとしていらっしゃるので、ちゃんと1/144をスケールアップして、ほぼ正確な大きさのベアッガイⅢを仕上げてくださっていました。
製作途中を知っている常連さんからお話を聞くところによると…
ただただ苦行のようにしか見えなかったとのことでした(笑)
店長さんホントにお忙しい中、大作に挑んでいただいてどうもありがとうございました♪


ベアッガイⅢ中破
作品No.034
作品名:ベアッガイⅢ中破
製作者:はまちゃん
コメント:ベアッガイⅢとSDナイトガンダムの戦いの後のベアッガイⅢをイメージして作りました。

村長より
最近特に模型作りに対する向上心が、すごいなぁって感じのはまちゃん。
おいらのイメージではシャープな造形の作品を作っているっていう感じだったのですが、まさかベアッガイⅢをこのような形で仕上げてくれるとは思っていませんでした。
劇中のイメージをもとに、ダメージを受けたベアッガイⅢを見事に再現してくれていた作品でした。
積極的に『First Age』さんのミーティングにも参加されているので、今後のはまちゃんの作品には皆さん注目しておいてくださいね♪


ダンガンロンパ
作品No.035
作品名:ダンガンロンパ
製作者:しるばにあ
コメント:かわいくできました。満足です。

村長より
『凸+凹の店』さんの常連さんで、不定期で模型オフ会をさせてもらっているもけ女さんでもいらっしゃいます。実はこの作品、おかわりの作品で、ダンガンロンパの独特な雰囲気を見事に表現されている作品です♪
何気に細かいところで手を加えられていたり、自作されているパーツも多くみられ、手間と時間がかかっているだろうなぁって感じられる作品でもあります。


おさるⅢ
作品No.036
作品名:おさるⅢ
製作者:いけだ
コメント:初めて改造しました!

村長より
『凸+凹の店』さんにいつも仕事帰りにスーツで来店されるいけださん。最近模型を作り始められたお方で、今回初めての展示会出展で、初めての改造で参加してくださいました。
クマさんであるベアッガイⅢの耳をうまく移設して、とっても可愛らしいお猿さんに仕上げてくださいました♪
背中に背負っているブースターもお猿さんにちなんで、バナナカラーで仕上げるなど、いけださんのセンスが光る作品です。


階段転落Ⅲ
作品No.037
作品名:階段転落Ⅲ
製作者:しるばにあ
コメント:がんばりました。

村長より
作品No.035を完成させる前に作られていた作品。
まさかのあっがいたんのお顔は自作!
しかも独特なワンシーンを絶妙なアングルで表現されていて、とっても楽しい作品になっています♪
この作品はいろんな角度から眺めていただいて、皆さんの好きな構図で楽しんでもらえたら最高なのではないでしょうかと思いました(*^。^*)


コピーロボット
作品No.038
作品名:コピーロボット
製作者:じゅにあ
コメント:

村長より
普段は丁寧な工作で、とってもカッコよくて、センスのある作品を作られているじゅにあさん。
『Cafe La lune de l’est』さんでたまにご一緒させていただくのですが、最近はアストルティアに行かれていることが多く、あまり模型はされていない様子でしたが、まさかの作品を今回仕上げてくださいました。
ホントに根気のいる作業で、表面を仕上げてくださったことが伝わる作品で、違和感のない見事な作品となっており、ご覧になられた皆さんからも、やられたなぁ~っていうような声をよく耳にしました。


ゴールデンベアッガイⅢ
作品No.039
作品名:ゴールデンベアッガイⅢ
製作者:けいず
コメント:

村長より
『Cafe La lune de l’est』さんや『凸+凹の店』さんで時々ご一緒させていただくけいずさん。けいずさんも普段から丁寧に処理されていて、センスが素晴らしい作品をよく作られいらっしゃいます。
今回のベアッガイⅢ祭りにおいては、珍しく作ってみてもいいかなぁって言う感じになっておられ、今回は2匹のベアッガイⅢを仕上げてくださいました。
最初に作られたのが、この子で、丁寧に表面処理をされてからの、塗装でとっても美しい作品に仕上がっていました。
カラーリングのセンスもよくて、うまい人はササッと作っても、仕上がりはすごいんだなぁって思った作品でした。


ベアッガイⅢ
作品No.040
作品名:
製作者:けいず
コメント:

村長より
けいずさんのまさかのおかわり作品。こちらのベアッガイⅢは改造をされ、塗装に関しても先に作られたベアッガイⅢとは反対の塗装で仕上げられている印象を受けた作品でした。
金属表現の塗装や、チッピングによるダメージ表現など塗装技術をさらっとこなされているなど、おいらはただただすごいなぁって感じたベアッガイⅢでした。


今日の報告は以上です…
お付き合いどうもありがとうございました♪

おしまい…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

庵

Author:庵
あっがい谷に生息する、田舎の工作員です(*^_^*)

基本的にへっぽこモデラーなので大したことはアップできません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR