fc2ブログ

210日目…

2012.10.24(水)

この日はとうたんからリクエストされていた『マツタケうどん』さんを食べに信楽までドライブ…


朝10時過ぎに朝食の準備をして、とうたんを起こして一緒に朝食を食べてから、お出かけの準備…


お家から信楽までは高速で2時間半程度のドライブ…

途中SAでデザートを食べて、信楽にある『文福うどん』さんへ…


去年と同じように、とうたんは『マツタケうどん』の大盛り…

おいらは日替わり定食を食べて、食べ放題の自家製のお漬物を食べまくってきました(笑)


1年ぶりの『マツタケうどん』を食べた後はお隣にある『陶珍館』さんへ…

しばらくウィンドウショッピングをしてから、信楽焼の漬物壺を購入(*^_^*)


ひそかに依然来た時に欲しかったのですが、ネットで買えるかなぁって思っていたのですが、なかなかお値段がしていたので、購入に至っていませんでした^_^;


なので欲しかった漬物壺が買えてとっても嬉しかったです(*^_^*)


そんな信楽を後にして向かった先は、『大日イオン』さん…


実はこの日は19時からおいらの模型友達さんの引っ越しのお手伝いをする予定になっていたので、時間まで『大日イオン』さんで時間をつぶして、お友達さんの引っ越しのお手伝いをしてきました…


ところがお友達さんの家はとんでもなくすごい量のプラモデルや雑誌…

運べど運べど全然減らない感じ…


とうたんもおいらもくたくたになってしまいました…


おいらは『otti』くんで荷物の運搬などもしていたのですが、途中後ろのバンパーをぶつけてしまい、バンパーに傷を作ってしまいました…


そんな引越しのお手伝いを23時頃までして、お手伝いに来ていたとうたんのお気に入り君をお家まで送って、『ユーバス守口店』さんまで戻って、体の疲れを癒してきました…


お風呂でのんびりほっこりしてから、とうたんが翌日病院の診察なので、宝塚の実家まで…


深夜2時前に実家に送ってから、おいらはお家に戻って寝ました…


午前中の楽しかったことがすべて吹っ飛ぶぐらいのお引越しの手伝いだったので、ちょっと残念だなぁって思った1日でした…


おしまい…


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

しんどかったー
あのプラモの量は異常よね。
運べど運べど減らなかったね。

2. 無題

>とうたん
ホントだよねぇ…
あの量は半端なかったねぇ^_^;
おいらもあんな風にならないように気を付けるね(>_<)
プロフィール

庵

Author:庵
あっがい谷に生息する、田舎の工作員です(*^_^*)

基本的にへっぽこモデラーなので大したことはアップできません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR